FC2ブログ

野広のきまぐれ日記

野広ののんびりオタ日記です。

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こここ・・骨盤が!!

2011.09.15.Thu
近所に新しくマッサージ屋さんができていた。
そこは骨盤などの整体などがメインみたいで
前から骨盤矯正には興味があったので、やってみました。
まずはカウンセリングをしたあとは各部位の検査。
ええ・・・もう、ボロクソに言われましたあたいの体。
前々からもうゆがみまくってるだろうなと自覚はありましたが
ノヒの体はひどいそうです(><)
ゆがんでるし開いてるし、左右バランス違うしの
不調箇所いっぱい。末期な肩こりはすべて骨盤から来てると言われました。
いくらほぐしても骨盤がゆがんでたら重力の関係で
やはり変な方向にゆがんでゆく。
背骨もまがってる・・。
図に表わしてもらいましたが、ノヒの骨盤は左に下がってる。
だから歩く時も引きずったような歩き方になってるそうなので
すぐ足も疲れる。
正していけば体はすごく楽になると。診断の結果、ノヒは肩と足の不調を
治すための骨盤矯正をしていくことになりました。
色々とボキボキと骨がなりながらの骨格・骨盤矯正。
あらすごい。ちょっと骨をボキっとしてもらっただけで腕が大きく回る。
マッサージ屋とかでほぐしてもらってもここまで腕がスムーズには回らないのに。
筋肉のもみほぐしも気持ち良かった。
やはりちょっとその辺のマッサージとは違う感じ。
足がはりすぎてリンパ節押しても痛がらないノヒに先生苦笑した。
本来は押すと痛いはずなんですけどね。と・・。サーセン(><)
終わった後、肩周りはよく動くようになったけど
骨格など正常に戻してるせいか、普段と違う姿勢になるため
後遺症があるそうな。ちょっとだるい感じと眠気がくると。
ああ・・でもこれで骨盤がちょっとずつ戻っていけたら
この下半身太りも変わってくれるかしら。
骨盤はしてもらっても、またゆがんでくるので維持するには
やはりストレッチが必要。
宿題だされました・・・・。次かならず聞きますからねと
まるでこいつ宿題サボるなと思われてるのか、かなり念押された(汗)
先生とアシスタントのかけあいがおもろすぎる店でした。
さすが大坂のノリ。

コメント

コメントの投稿

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。