FC2ブログ

野広のきまぐれ日記

野広ののんびりオタ日記です。

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

終わった、そして終わった。

2011.09.18.Sun
頭がぼーっとします・・・。
はい昨夜はタイバニの最終回イベントに行ってきました。
夜の24時からはじまって明け方5時に終わるという
オールナイトなイベントはもうそれはすごかったです。
映画館全シアタージャック。
貸し切りですよ!完全な。
他の映画館を合わせても約2万人ですって!
2万人が最終回を一斉に見てるのですよ、映画館で。
どんだけなんだタイバニ。

そんなタイバニ最終回の前に、ハチちゃんと腹ごしらえ。
バニーちゃん繋がりで、うさぎのマークのお野菜中心のお店へ。
110917_204955.jpg
まずは一杯、でもオールなのでノンアルコールで。

110917_205009.jpg
前菜、モンブランが出てきてびっくり。もうデザートか!?
・・と思ったら中はポテトサラダ。すげぇ!!

110917_210131.jpg
110917_210152.jpg
お野菜のチーズホンデュ。チーズが濃厚でおいしゅうございました。

110917_205424.jpg
鮭のあんかけ。お魚大好き。

110917_213720.jpg
ステーキだーーーー!!!!モリモリ食べたよ。
肉をかっくらいながら、隣の席もタイバニ仲間か
ちょいちょい折紙とかピンポイントな会話が聞こえた(笑)

110917_215509.jpg
パスタ。なかなか豪勢なコースです。

110917_220746.jpg
最後はデザート。
やはりここはバニーちゃん攻めでうさぎの大福アイスを二人で分けて食べました。
尻から攻めるか?とか卑猥なこと言いながらかっくらう腐った二人でした。

満腹になったあとは会場入り。
上映が始まるまでスクリーンには主題歌のプロモーションビデオが流されていた。
会場内ではちらほら歌声が聞こえる・・
皆歌ってるYO☆
24時になってやっとスタート、おじさんとルナの掛け声からスタート。
「夜の12時から眠くなる方の虎徹です!」
おじさんのおなじみのあいさつですが、これからなので寝ないでください(笑)
まずはトークショーから始まって、おじさんとルナとシークレットゲストで
スカイハイさんが出てきました。
映像ではハンズで買ったといううさ耳つけたバニーちゃんも登場。
バニーちゃんすっごい話が長くて小ネタをはさんでくる。
おじさんがバニ田バニ一とバニーちゃんの中の人の名前読んでたのがわらった。(森田成一だから)
おじさん役の平田さんもおもしろかった~~(>▽<)
トークショーが終わったあとは最終回前の24話を復習。
例のチャーハンのシーンでは会場ではきゃーーと腐女子が叫ぶ。
すごかった・・・。
終了後、今度は監督とかキャラデザとか演出家とか裏方の人たちのトークショー。
裏話とかいっぱい聞けて楽しかったです。
そしてついに最終回放送直前。
放送前に皆でカウントダウンするとのことで、まるで年末年始。
よーしカウントするぞ!
舞台のスタッフ達の合図とともに
10







2・・・・・・・

10

あれ、数字がもどった!?




最終回いきなし上映される。

会場一同「えええええええええええ!???」
今全国2万人の叫びと共にスタートした最終回。
なんというハプニング。
カウント大失敗!(爆笑)

ツイッター付きの最終回が始まりました。
画面横にツイッターのメッセージが出てるのです。
ちょっとどこ見たらいいのか焦る。
皆のメッセージも笑えるし、最終回はすごいし。
もう会場の叫びがすごすぎる。
おじさんの復活シーンとか、拍手がでるくらいの歓声だったし、
最後の御姫様だっこのときの女子の黄色い声が・・・。

きゃーーーーーーーーー!!

ハートマーク乱舞状態でした。
興奮状態のまま終了。ああ・・・なんかあっという間の25分だった。
折紙かっこよすぎ・・(>▽<)

最終回が終わったあとは、セレクションストーリーで
スタッフがおすすめ?の話数を再放送。
3話と5話と15話と21話が放送。
この辺から夜中3時過ぎなのと一度見たやつなのでちょっと
眠気がきた(笑)
うとうとしながら、最後はもう一度最終回を見る。
今度はツイッターなしのフルスクリーンで。

いや~~~濃かった。
色々と濃かったです。
あっという間のオール。生放送だけに色々とハプニングはありましたが
楽しかったです!!
まだまだタイバニは続くそうなので、これからも楽しみですね~~~☆

興奮状態が続いてます!!
さあて次は10月のリボコン5です!こっちは全公演見るじょ!

コメント

コメントの投稿

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。