FC2ブログ

野広のきまぐれ日記

野広ののんびりオタ日記です。

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

改めてみると・・

2011.09.27.Tue
久しぶりにYAWARA!を観ました。
リアルタイムには見てたけどあの時はまだまだ子供。
改めて大人になってから観ると、やっぱりいいアニメだ。
子供の時は柔道シーンなんてあまり興味なかったけど
今見るとすごいな!動き方!あとアナウンサー!
本物のアナウンサーかと思うぐらいすごい。
キャスト見たら芳忠さんだった。納得。
あの人のアナウンスのおかげて躍動感がすごい出てると思う。
神アニメだ(>▽<)
そして今思う。
松田さんはなんていい男。
結婚するならあのタイプがいいですね~~。
柔ちゃんのピンチの時にいつも駆け付けてくれる。
最後のED曲の「いつもそこに君がいた」
ぴったりすぎて感動しました~~。
なによりもユーゴスラビア編はよかった・・・(感涙)
なんというかやきもきするな。
携帯がない時代の恋は大変だ。すれちがい(笑)


YAWARA!を観た後なぜかGガンダムも観てしまって撃沈。
これもリアルタイムで観てはいたけどやはり今観てもすごすぎる。
最終回はすごかった・・・。
ラブラブな攻撃は観てるこっちが恥ずかしかったよ。
なぜこれがガンダムだったのか今でも不思議だ。
いやおもしろかったですけどね。
ドモン・カッシュ。熱い男だった・・。

さあて、次は何見よう。
レンタル屋で色々眺めてますが、今一つ手が出せないのが
銀河英雄伝。
前々から飛び飛びでは観てたけど・・・。
巻数の多さに躊躇する。全何話だこれ!?(汗)YAWARA!も大変だったが
これもすごそうだ・・。もしやYAWARA以上か・・・おおう。
そしてキャラクターが多すぎる上に声優豪華すぎる。
こりゃ気合いいれてかないと無理だな・・。
ヤンさん・・・(><)あの方が撃たれたシーンだけはなぜか異様に覚えている。
どこで観たんだろう・・・。

そうだ!ふしぎの海のナディアも観たい・・・
でもレンタルに置いてない・・・。サンソンがかっこいいんだよ。
久々に観たくなったのに・・。
もっと古い作品を品ぞろえ多くしてほしいな~~。
ハ○ヒやけい○んがどーんと置いてある棚を睨みつける。

あ、ラーゼフォンが観たい!・・・と思いついたら
置いてなかった・・・。
ノヒの観たいものがとことん置いてないぜ・・こんちくしょ。
新しく開拓するかな~~。

友達に話したら、「ついでにとんちんかん」か「ひばりくん」が観たいと言い出した。
マニアックだな~~。ぬけさく先生だっけ・・。
知ってる自分もあれだけど・・・。
そんなのレンタルしてないだろう・・(汗)
ひばりくんも今思えばBLだったような・・・あれ。
あのときは一体何を思って観てたんだろう。
まあ・・きっと何も考えてなかったんだろうな。
あの時代の規制のなさは今思うと懐かしい。
昔のアニメは良いな。
あとは何観てたかな~~~とついつい考え込んでしまった今日でした(笑)
今日も一日平和です・・・。

コメント

2011-09-27.Tue 07:22
銀河英雄伝説、の文字に飛びつきました(笑)
オススメよ!ぜひ見て!!めっさ長いけど(苦笑)
本編110話(DVD28巻)、外伝DVD4巻…ですけど(汗
声優さん豪華すぎるよね…さすが、銀河声優伝説と呼ばれただけある。
我が家では何度も何度もDVD見まくってました。
いまは小説を本編⇒外伝⇒本編⇒外伝…と繰り返し、気がつくと四週目。
いや、だって、外伝読むと本編読みたくなるんだっ!!!

「ついでにとんちんかん」、「ひばりくん」も懐かしい~!
当時、ぬけさく先生描くの上手かったよ!(笑)いまは無理だけど
よくテストの余った時間で問題用紙の裏に書いたっけ…懐かしい……
ひばりくんはBLだよね、たしかに。最後はどうなったんだろ~?

Gガンダムはいろんな意味で凄かったよね…あの攻撃には唖然とした記憶があります。
ナディアも好きでリアルで見てたハズなのに最終回とか、最後の方を覚えてない…何故……
なんか気になりだしたっ!ヤバい。
URL|朔 #MyJ0QW/M[ 編集]

おお!

2011-09-28.Wed 12:16
朔ちゃんへ>
おお・・英雄伝にくいついた(笑)やっぱり長いんだ・・・。
外伝含むと結構な量になりそうだな~~~。
でもそれだけ壮大なストーリーなんだろうね。
ついていけるかしら・・頭悪いから・・。
ヤンとラインハルトの会話だけでもちんぷんかんぷんだったので(汗)
今度順番に観ていきたいと思います!!
朔ちゃんがそこまでのおすすめ作品ならば!

とんちんかんとひばりくんも知ってますか!
やっぱり当時は人気あったのかな?
ぬけさく先生うまかったんだ(爆笑)
なんかかなり妙な顔だったような気がするんだが・・うろ覚え。
ひばりくんも断片的・・。最期・・ひっついたんだろうか(汗)
それだとまさしくBLだ!!
ナディアはおすすめだよ~~~!・・と言っても全話ちゃんと観てないけど。
ノヒはサンソンに惚れてました。
最終回は度肝を脱がれた・・・。
サンソンが・・マリーと・・・。
ぜひ観てください(笑)

URL|野広 #-[ 編集]

コメントの投稿

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。