fc2ブログ

野広のきまぐれ日記

野広ののんびりオタ日記です。

リボコンだ!

2011.10.03.Mon
うおーーー!!
先週末はリボコンでヒートアップしてきました。
1年ぶりのリボコンにノヒはテンションアップ。
いっち~~~!!
そして今回は悔いがないよう全公演制覇してきました。うふふ。

土曜日。リボコン参戦組4人。
リボコン前にまずは腹ごしらえ。
アリスな店でメルヘンな気分を味わう。
111001_115047.jpg
ピンクな内装にミニスカなメイドさん。
皆足をついみてしまう(笑)
夜のほうが色々とメニューがあって楽しめるそうですが。
111001_120431.jpg
今回はシンプルにランチメニューの和風スパゲッティー。
111001_120226.jpg
たっきーはネコの形のミートローフ。
111001_124042.jpg
デザート。
左からチシャねこ、ホワイトラビット、いもむしおじさんのイメージだそうな。
この店で約一時間半ほどトークを繰り広げながらくつろぐ。
テービルの上にはたっきーのピンキーコレクションが広がる(笑)
いいね~~ますますテンションアップ。
お腹いっぱいになったあとはリボコン会場へ。
今回はちょっと都心から離れてよみうりランドの中。
111001_152713.jpg
山の中なのでゴンドラで移動。
111002_153643.jpg
そんなに大きくない遊園地。
111002_153702.jpg
ここでリボコンが行われるんですよ~~。野外ステージ。
雨が降らなくて本当によかった(>▽<)
111001_153525.jpg
このランドのマスコットキャラ。
ランド内のあちこちにいる。下まつ毛が生えて
ぶさいくなんだけど憎めないかわいさがある(笑)
二日間ずっと観てると最後には愛しく思えてきました。
リボコンまで時間があったので遊園地で遊んで時間つぶし。
111001_154524.jpg
ぶさいくな犬のメリーゴーランドにも乗ったり、
ジェットコースターに乗ったりリボコン前にますます
テンションが上がっていく。上がり過ぎてくらくらした・・。
落ち着け・・・。
夕方、会場に向かう。
土曜の夜、まず一公演目。端っこだがかなり前。
過去のリボコンの中でも一番ステージに近い。
スクリーン観なくても、キャストの顔がはっきりわかる。
うふゃーーー!いっちーーーーー!!!
今回はキャストが今までの中が史上最多数なので
全員歌うため、それぞれの持ち歌一番をメドレー式な感じで
入れ替わり歌ってました。
なのでなんかスピーディーな内容でした。
土曜の回が一番サプライズもあり。γさんが驚いた。
和彦さん・・・一体何があった(爆笑)DVD必見。
GTMにとって井上和彦さんはね・・ギイ役でもあるから。
あっという間にコンサートは終わる。早いな~~~。
でも実際は二時間半ぐらいはあった・・。
骸・・・歌失敗する。

一日目、無事に終わってお疲れ様~~。
111001_212228.jpg

遅い時間だったので居酒屋で湯場しゅうまい頂いてます。
お酒を飲みながらさらなる談義中。
その合間に後日行われる牛角の予約電話をしてみる(笑)
ハチちゃんがやってくれました。例のタイバニオフ会予約。
わざわざ琥徹のお酒が飲めるんですよねと確認取ってるところがすごい。
そしてきたきたきた。予約の名前!

ハチ「鏑木です」

横で大爆笑をこらえるノヒ(笑)
牛角でこのプランを主人公キャラの鏑木で予約するのはもう暗黙の了解らしい。
下の名前も聞かれたらどうしようと言うハチにノヒは琥徹の娘の
楓でいいんじゃと助言。まあ聞かれなかったみたい。
でも希望した時間には鏑木様がいっぱいいるようだ。さらに爆笑。
ちょっと時間ずらして無事取れた。
いや~~~あの時間はもうタイバニトークがあちこちで繰り広げられてるのかと思うと
当日が楽しみでなりませんな。ハチ、ありがとう。
当日、鏑木ですと名乗るのはノヒかひめっこに任務を任された。
むしろ電話より直接言うほうが大変かもね(笑)
でも向こうはもう慣れてまったく気にしてないだろうけどね。
当日もう鏑木親子になりきって行くかと盛り上がり。
ノヒは楓がいい!と率先。ひめっこ琥徹で、ハチはともえ。
ハチ「わかった、入院着を着ていくよ」
ノリノリなハチ。そうか・・ともえのシーンは入院してるシーンだけだっけ。
ノヒ「おとうさん(ひめっこ)は今外に遊びいってるよ。浮気だ。」
(メールでひめっこが友達と夕飯中というのを知ってたため)
ハチ「まあ!許せないわね」
なんてホテルおバカな話ばかりして、一日目は幕を閉じた・・・。
ほんと馬鹿だ・・。

日曜二日目。
チケットを持って会場入り口に向かうと・・。
ノヒの横を男の人二人通り過ぎようとしたのでよけようと思ったら・・
ふおおおおおおおおお。
スパナ役の津田さんとレヴィ役の中野さんだった!!!
二人は颯爽と遊園地の中に消えていった。二人は夕方の部のゲスト。
時間まで遊園地に遊びに行くのだろうか(笑)
まさかのファイヤーエンブレム(タイバニキャラ)萌えた。

そして昼の部・・・なんか色々とショートカットされてるような。
土曜にあったサプライズは一切なく、新曲もない・・。あれ。
アンコール曲は土曜とは違って二曲歌っていたがそれでも二時間はなかったな・・。
夜の部がすぐあるから巻きでいったのか・・。
ノヒ達は三公演見るからいいけど、昼の部のみの人いっぱいいるだろう。
切ないな~~。
ベル・・歌失敗する。

夜の部、千秋楽。
いきなし崩壊(笑)
三公演中一番崩壊していた。
すべてがギャグになっている。主にスパナ役の津田さん。
正ちゃんとスパナのデュエット曲がさらなる進化を遂げていた。
完全にネタになってる。まともに歌ってないぞ(笑)
あとスクアーロと子供ランボと大人ランボの三人の歌もおもしろかった。
ああ・・・一番笑えた回でした。やっぱり千秋楽はいいね。
何かが起こる。

ただ今回は都心から離れたよみうりランドだったため
新幹線時間ぎりぎり。
アンコール曲には入口付近に向かいながら聞いてました。
ゴンドラが混むんだよな。
土曜はそんなことにまったく気にしてなかったら
ゴンドラ乗るのに時間かかった・・。
なので今回は早めにでて、なんとか最終一個前の新幹線に乗れました。

あっという間の二日間。超楽しかった。
また来年リボコン6あるといいな~~~♪

お付き合いしてくれた皆ありがと~~~~!!!

コメント

おつかれさまでしたーーー

2011-10-06.Thu 13:14
リボコンたのしかったね
間近でいっちーみれていいな
でも、遠くで全体みるのも楽しいよね
6開催されるといいね
またあそんでね~~~
URL|たきすけ #-[ 編集]

Re: おつかれさまでしたーーー

2011-10-07.Fri 22:07
たっきー>
お疲れさまでした。二日間お付き合いありがと~~!
やっぱりリボコンはいいねー。
今回は全公演制覇できて満足。
千秋楽は本当によかった!!!
6の前にぜひ二期があることを祈って!!!
また皆で盛り上がろうね☆
URL|野広 #-[ 編集]

だっ!

2011-10-10.Mon 22:20
う、う、うわき  だ、と!?

てか、かぶらg で予約おつかれさま!

どう考えても身長と細さはあんたがコテツなのでよろしく。
わたしは、かえでちゅわんでいくわ!(きらん)
年取った楓・・・すんません!

わー、たのしみだなー!!!

今日もとらさんで本をたのんでしまった・・・どうしたらいい、カード払い・・・
URL|おとうさn #-[ 編集]

んだ!

2011-10-12.Wed 22:25
おとーさーーん。
ってノヒはあんなおじさんのようにウエスト細くないぜ。
くう。
当日の楓ちゃん楽しみにしてるよ。
短パンだろ、短パン(笑)
チェックのハイソックスだろう。
いやいや萌えるね。
本当にオフ会楽しみだよう。自分たちより
周りが気になる。

わかるよ、はまると一気に買ってしまうあのマジック。
一時期やばかった。おちつけ。おちつけ。
URL|野広 #-[ 編集]

コメントの投稿